絵と日記

海老天婦

| スポンサー広告 | --:-- |
突然暖かくなりましたなー
昨日から突然暖かくなったなー
というより今までの服装でいると暑い。
もう部屋の中ではTシャツ一枚で過ごして平気になった。

まあ、毎年の事だがな。
暑いよりは寒い方が好きな者としては嫌なもんで。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

| 日記 | 07:23 | トラックバック:0 | コメント:0
スザンヌ家族
お馬鹿キャラ、スザンヌが家族でCMに出るようだ。
母がキャサリン 祖母がナンシー 父がヴァンダム
何故に妹はマーガリン?

そこはマーガレットではないのか。

マーガリンという名前が海外では普通なのか?(あまり聞かんが)

テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

| 日記 | 07:36 | トラックバック:0 | コメント:0
開幕阪神絶好調
阪神絶好調!
まだ始まったばかりちゃあその通りだが(笑)

関東でも阪神の試合をTVで観られるようにしてくれんかな。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

| 日記 | 18:13 | トラックバック:0 | コメント:0
市川昆監督死去
市川昆監督が亡くなった。
最初ニュースを聞いた時は信じられなかったけど
当たり前の話、人はいつか死にます。亡くなるもんですね。

昔は市川昆という監督が
どう評価されてるのかいまいちわからなかったんですが
歳を多少取ってからは、何という美しい場面を撮るんだと思っていました。

ハリウッド映画とはちょっと違う
邦画らしい?と言っていいのかわかりませんが
美しい絵というのが特徴だったと思います。

言葉にすると簡単すぎて語弊があるなと思うくらい
美しい絵を作るとは簡単でないと当然思います。

人はいつか亡くなるもんだし
突然だから驚いたりするのですが
やはり思うのは

残してくれたものを観る度に故人を偲ぶ、
作品に感慨を受けたなら、感激する
それが正しい追悼なのだなと思います。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

| 日記 | 23:21 | トラックバック:0 | コメント:0
名物の牛タン?
今回の中国冷凍餃子の農薬混入の流れで
ちょっと気になったのが

「仙台の土産物・牛タン」の回収。

いや、別にいいんだけどさ、
土産物って、そこの地産物で
作られてるのが基本だと思ってたのに
何故回収?とか思ったら
どうやら中国産だったようで。

なんか騙されたような
軽く萎える話ですな。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

| 日記 | 10:32 | トラックバック:0 | コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

ebitmp

Author:ebitmp
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近のコメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
リンク
最近のトラックバック

